京都府舞鶴市の肩こり・首コリが楽になる自宅サロン坂田ともかです。

 

今日、寒いですね。

 

寒くなると辛いのが、冷え性(><)

 

 

 

足先や手が冷たいと、体感温度も下がって、寒さを感じやすくなります。



また、冷え性の人は、体の中から冷えてる人が多いようです。

 

 

 

冷たい飲み物や、食べ物で、胃や腸が冷えると、体は「生命の危機感」を感じて、あたためようとします。

 

 

 

そのあたため方は、血液を集めてくること。

 

 

 

血液を集める、といっても急に体の中で増えたりしないので、生命の危機に直結していない手先や足先からお借りして…って感じになります。

 

 

 

ってことは、足や手の血流が少なくなるので、結果、冷える。

 

 

 

 

そんな一連の流れも一つの原因です。

 

 

 

 

なので、体の中からあたためるのって、大事なんですよね!

 

 

 

普段から、あたたかいものを摂るようにしてても冷えるんです(><)

 

 

 

って方は、1度、「きのたいあつほう」という、うちのボディケアを受けに来てみませんか!?

 

 

 

 

ご自身の、「氣」を活性化して血流を促し、足や手先まであたたかくなりますよ^^

 

 

 

 

お腹の施術もしますので、胃や腸も活性化しますよ!

 

 

 

 

寒くなる季節。

 

体の中からあたためませんか?

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

LINEで送る