京都府舞鶴市の氣とアロマで心と体を癒します

女性が心から笑顔になれるように、を目指してます。

自宅サロンの坂田ともかです。

 

昨日の夜、テレビで朝起きた時に腰が痛い人のための寝る前45秒でできるストレッチというのをやってて、その場で試しにやって見たら・・・。

腰がビキッッびっくりってなって、しばらく動けませんでした。゚(T^T)゚。

 

「腰痛予防のストレッチですけど?」

 

って家族に失笑されました。(´д`lll)

 

 

 

実は、そんな急激な腰痛にも、きのたいあつほうが有効なんですよー。

 

自分の腰にはなかなかできませんが。

 

こないだも、ギックリ腰になった旦那さんにきのたいあつほうで痛みを和らげてました。

 

腰。腰といっても、腰だけを施術しててもあまり痛みは良くなりません。腰に繋がってる筋肉を和らげていくことが大事になってきます。

背中、腰、お尻、鼠蹊部、太もも、ふくらはぎ・・・。

 

腰痛になりやすい人は、ふくらはぎが固いことが多いように思います。

ふくらはぎが固いと、ポンプ作用がうまく働かなくて、血流が悪くなりがちなんです。そして、冷えにもなりやすく、結果腰周りの血流も悪くなり、痛みが生じる。

なんてこともひとつの原因になったりしますよ〜。

 

 

きのたいあつほうでは、硬くなった筋肉を和らげ、血流を良くし、痛みを和らげることもできますよ。



 

 

「氣」の力は、習得すれば誰でも使えて、一生もの。

自分で使えるようになったら、自分自身の「氣の流れ」もよくできるようになりますよ(*^▽^*)

 

そんな「氣」の使い方も含めたきのたいあつほうの講座を、今後開催しようと思っています。

詳細が決定しましたら、またお知らせしますので、興味のある方は今後もブログをチェックしてくださいね♡

 

こちらからご予約も可能になりました。

 

友だち追加

 

 

 

 

LINEで送る